16 (36)_看图王

炭素削減へのエネルギー貯蔵の貢献の一般的な想像力は、エネルギー貯蔵は、グリーンエネルギーの人気を促進し、グリーンエネルギーの人気を介して間接的な炭素削減が、実際には、エネルギー貯蔵は今、炭素削減への貢献を果たすことができるので、長い間待つ必要はありません米国の独立した電源サプライヤーのAESエネルギー貯蔵部門のAESエネルギー貯蔵(AESエネルギー貯蔵)は、キーは、ガス火力発電所とシングルサイクルガス火力発電所の間の異なるエネルギー効率にあります。

現在主流となっているガス火力発電所は、シングルサイクルガス火力発電所よりもエネルギー効率の高いコンバインドサイクルガス火力発電所です。 つまり、同じ量の天然ガスを燃やして同じ量の二酸化炭素を発生させる場合は、コンバインドサイクルガス火力発電所の方が発電量が多く、逆に同じ量の電気を発生させる場合は、シングルサイクルガス火力発電所の方が二酸化炭素の排出量が多いということです。

AESの計算によると、1,000kWhの発電量につき、ガス焚き複合発電所では825ポンドの二酸化炭素を排出するのに対し、ガス焚き単発発電所では1,365ポンドの二酸化炭素を排出することになり、二酸化炭素排出量の差がはっきりと表れています。 AESの計算によると、ガス焚き複合発電所と蓄電池による発電量1,000kWhあたり、を作ることができるようにするためには 香港では低炭素生活がより実践されており、パリ気候協定は香港の気候を監視し、低炭素生活を促進するための行動を開始するというモニタリングの役割を果たしています。充電時のエネルギーロスを考慮すると、二酸化炭素排出量を削減する機会があるという。発電して蓄電することで二酸化炭素が916ポンド発生し、ピーク時の需要を満たすためにシングルサイクルのガス焚き発電を使用する場合と比較して、二酸化炭素の排出量を3分の1に削減することができます。

AESの「蓄電能力を大量に作る」というアイデアが実現すれば、余剰電力があるときに再生ガス火力発電所を停止するのではなく、ピーク時に起動するシングルサイクルのガス火力発電所に代わって、余剰電力を蓄えてピーク時に放電することで、常時フル稼働で発電できるようになる。

発電所に代わる蓄電システムの構築

AESエナジー・ストレージは現在、南カリフォルニア・エジソン電気会社向けに100メガワット、40万キロワットのリチウムイオン電池エネルギー貯蔵システムを建設中で、ピーク発電所に代わるピーク電源として使用することを目的としており、地域の夕方の需要のピーク時にエネルギーを貯蔵することになる。

しかしながら、リチウムイオン二次電池の蓄電装置は、主に短期的な周波数調整を目的としたものであり、連続放電ではなく急速充放電という短期的な使用パターンで使用されているため、経年劣化が早まり、性能低下を招くおそれがある。 長期的な電力供給が可能な蓄電技術としては、流れ電池や液体金属電池などがあるが、これらはまだ黎明期の技術である。

リチウムイオン電池の充放電効率が技術仕様の 90%を超えるかどうかは別の問題であり、また、電力の一部が電池の冷却に使われる可能性があること、リチウムイオン電池は直流電力を供給しているため、系統に接続するために交流電力に変換する必要があること、変換過程での損失を考慮する必要があることなどから、AES 計画は変動する可能性があることがわかった。

相關文章:

北京車主自願少開車即可換取“減碳紅包”?

有研究可以發現,在面對氣候環境變化的挑戰時,人們生活常常感到無能為力。

減碳購物,遠離霧霾

其他推荐:

減肥餐單